Awa International Exchange

2016年8月11日木曜日

英語キャンプ Q&A

皆様、色々とお問合せありがとうございます。

今後お問い合わせいただいた内容をこちらにまとめていきますので、ご参考にしてください。

Q①日帰りの参加1日(10時から参加、昼食、午後のおやつまでの午後4時まで)の参加費はおよそいくらくらいになりそうですか。
 
A① 1人につき3千円くらいで収めたいとは考えておりますが、実費精算のため正確にはお答えいたしかねます。申し訳ありません。

Q②日帰りの午前参加(昼食まで)や午後参加はいくらくらいですか

A②大変申し訳ないのですが、経費の時間案分までは対応しかねますので、食費(数百円程度)しか差はありません。
 
Q③二日分を一応予約しておいて、一日目参加した結果で翌日分はキャンセルしても大丈夫?

 
A③キャンセル料を不要としているのは、お子さんの急な体調不良などで気兼ねなくキャンセルしていただくためです。経費は参加世帯で案分するため、キャンセル前提のご予約は他の参加者の負担になるので避けていただき、二日目以降については一日目の活動後にお申込みいただければと思います。
申し込み締め切りを8/21としている理由は、活動保険加入のためだけですので、二日目からはいつお申込みいただいても大丈夫です。
ただ、講師も参加者もアクティビティも毎日違いますので、その点はご了承ください。
(一日目は同じくらいの子がたくさんいて楽しかったけど、二日目は年齢が離れた子ばかりで…という可能性もあります。)
 

Q④金額の目安は子ども料金ですか?
 
A④阿波っこ国際交流会のイベントは、お子さんが多いご家庭でも参加しやすいよう実費を家庭数で案分しております。また、保険料や施設利用料、外部ボランティア講師の実費負担分など、個別に具体的な数字が出るほとんどの出費には子ども料金の設定はありません。このため、費用は世帯ごとに計算し、子ども料金の設定は特にございませんのでご了承ください。
 
Q⑤ネイティブスピーカーの方は何人くらい来ますか?
 
A⑤今のところ(8/10現在)ネイティブスピーカーの方からの正式なお申し込みはございません。
是非ネイティブスピーカーのお友達をお誘いいただければと思います。
また、阿波っこ国際交流会といたしましては、ネイティブスピーカーに拘ることなく、色々な国の方々と交流するのが目的のひとつです。
国や老若男女問わず、子ども達と英語を楽しみたい方をお誘いいただければ大変有難く存じます。
なお、普段の絵本読み聞かせ会では、様々な国の方々と交流する事で言葉や文化を知り、多くの国を好きになってもらいたいというのが目的のため、英語に拘ることもいたしません。子ども達に自分の国を知ってもらいたい!好きになってもらいたい!という方がいらっしゃれば、是非ボランティアとしてご支援くださいますようお願いいたします。

Q⑥バンガローやテントはシェアできますか?

A⑥お友達同士でシェアすることは可能です。お申し込み時にご連絡ください。定員は、バンガロー(1ルームタイプ)大人3人、テント大人4人です。

Q⑦雨の時はどうするの?


A⑦通常の雨ならテント泊でも問題ないそうです。アクティビティは、いきものふれあいの里ネイチャーセンターの建物内で簡単な工作やモノポリーやトランプなどのカードゲームをする予定です。ただし、警報や注意報が発令された場合は、中止または解散、または避難棟への移動をお願いする場合がございますのでご了承ください。中止のご連絡はメールで行いますので、随時確認お願いいたします。

Q⑧台風の時はどうするの?

A⑧天気予報により進路に該当する場合は中止または解散、または避難棟への移動をお願いする場合がございますのでご了承ください。中止のご連絡はメールで行いますので、随時確認お願いいたします。

Q⑨洗濯機はありますか?

A⑨敷地内に参加者が利用できる洗濯機はないそうです。

Q⑩英語で話すのは子どもだけですか?

A⑩大人も子どもも参加中は英語でお話しください。得意でない方は、単語とジェスチャーだけでも構いません。子ども達に、とにかくここでは英語で伝えるんだという事をわかってもらうためです。もちろん、お子さんに対してこっそり日本語でサポートしたり、得意な人に助けを求めるのも結構です。そして、できる方は是非困っている人のサポートをお願いいたします。


その他のお問い合わせはawaieawa@gmail.comまでお気軽に。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿